無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
かわいがられるありさん
ありさんたちを大学に連れてきて結構たちます。

なんか、いろんな人が構ってくれてます。うれしー!


でも、一匹死んでしまいました。
大学は寒暖の差が激しすぎるのかしら。

寿命だと思うけど。

今回のありさんたちはなんか肉食!てかんじ。
死んだありの体をばらばらに…

グロイです。困ったチャン!
| ありあ | かんさつにっき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ホリエモンにょろー
最近のありさんです。

大学へ連れてきました。
そしたらなんか皆様に好評です。
うれしいでーす。

でも、大学は寒いから寿命縮みそうだなぁ…。
なんか一匹しにかけてるしorz

ていうかこのアントクアリウム、昔ホリエモンがはまってたって。。。
いやだなぁ。
同じに見られるのがいやだなぁ。

私の方が先だもん!
| ありあ | かんさつにっき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
髪の毛的草観察日記


お久しぶりの観察日記です。
これから観察するのは、髪の毛のような草が生えてくるものです。
雑貨屋さんで買いました。1000円。どこでも売ってます。

説明を読むと…
 *最初は4~5時間水につけること。
 *約一週間で草が生えてきます。
 *程よく伸びたら刈りましょう。かわいくしてねv

ということです。

目標:一週間毎日違う髪形にする。

それでは4~5時間後にまた更新します。
| ありあ | かんさつにっき | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
もうすぐ春ですね。
今朝、家の前で一匹のありを発見しました。

捕まえようと思って、家にありケースを取りに戻りました。
次に外に出たときには居ませんでした。

まだ北海道は桜が咲いていません。
これから桜が咲けば、ありも出てくるでしょうね。

桜が咲いたら縦飲みをしたいです。
でも、縦なんてこだわらないで普通に
お花見バーベキューするのもいいかもしれないですよね。
| ありあ | かんさつにっき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かめさん観察日記
20051229_101173.jpg
かめたんです。
実家に住み着いてます。
くさがめです。
お祭りかめじゃなかったらしいです。ごめんね。
大きくなったものです。

写真は水変え直後。
暴れてます。かわいいo(^-^)o
| ありあ | かんさつにっき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
喪からあけました!
一週間が経ったので復活しました。

ありさん達は、相変わらずです。
死体のそばでもうろうろうろうろ。

結構元気なようです。

おはかを作る様子は見られません。
ま、そういう人もいるってことだよね。

あたしは、全滅するまでまったり観察します。
途中ではらっぱに置き去りにしたり、
中身いじくりまわしたりは絶対しません。

だから長生きして欲しいです。
| ありあ | かんさつにっき | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
antquariumスレッド@2ch
テスト前とか課題中とかついつい脱線したくなっちゃうんですよね。

今日はついうっかり2chのアリスレッド見てました。

まず驚いたのが、
女王アリってどこで売ってますか?
はぁー。都会の人はアリ買うんですか。ご苦労様です。

あと、結構たくさん女王アリをantquariumに入れようとしてる人がいます。
女王アリってものすごく沢山卵産むんですよ。
とてもじゃないけどあんな容器に入りません。
ジェルすべて食べつくして終了です。
共食いするかも。うぇー。
続きを読む >>
| ありあ | かんさつにっき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |