無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
サイエンスアゴラ2008の講演会
さっき、研究室にサイエンスアゴラ2008からお手紙が届いてましたよ!

今年は11月22日から24日まで、国際研究交流大学村でやるみたいですね!


なんといっても気になるのが講演会です!
 講演会「動物園が開く窓」というタイトルで、かの有名な旭川の旭山動物園の園長さんと、テレビチャンピョンの動物園王による講演会みたいです。

動物園王!!どんな人なのでしょう!とてもわくわくしますね〜♪
園長さん!!いつか旭川であった、情報処理学会か何かで講演されてましたね!

その時期東京でお暇な方は聞きに行くのも良いかもですよ。この講演アツイ!!!

ポスター展示とかって募集してたんですか?知らなかったよ。。
ちらしの下にずらっと並ぶポスター展示の方々を見て、出したかったなぁーと・・・しょぼん。
まぁ、横串会の方で拾って頂けたので別にいいんですけども!
| ありあ | *サイエンスアゴラ | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
ほめてばかりじゃなんにもならん
具体的によかった、だめだった
改善案も具体的に

出していかないとだめだと思います。


ので、1セッションずつ振り返っていこうと思う。

知り合いでもなんでも思ったように書きます。
見て「これはないだろ…」と思った人は遠慮なく連絡ください
すぐに反省します。
| ありあ | *サイエンスアゴラ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自己紹介をしておきます
サイエンスアゴラ2007に参加されて
ブログサーチをしている方のために
私についてちょっと書いておきます。

名前:ありあ(本名は秘密の方向で。)
やっていること:はこだてでサイエンスカフェを主催しています。
職業:大学院生です。修士一年です。名刺には博士のように書いてありますが書き間違いですすいません。
今回アゴラでやったこと:
*サイエンスカフェポスター展に出展。あまりセッションに参加できなくてすみません。
*セッション「学生からはじまるサイエンスカフェ」主催。いきあたりばったりでしたが参加者のみなさんの愛と相互作用で乗り切りました。
今回アゴラで見たもの:
これは今後更新しよう。そうしよう。

どんな形でも連絡を頂ければ大喜びします。
セッションの感想・来年への期待
若手科学コミュニケーターの未来
色々お話できる場を作ります。

ではまた。
| ありあ | *サイエンスアゴラ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふぅ
アゴラ終ったよ。
ポスター捨てたよ。
お礼も渡したし。
統括シンポジウムでは、若手とシニアのコミュニケーションが取れる懇親会が必要!って言い張ったし。

来年は年代を超えたコミュニケーションのデザインと
科学コミュニケーションを仕事にする方法の検討と、
若手交流の場を作ります。やります。


仲良くなったみなさん、よろしくねー!
| ありあ | *サイエンスアゴラ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あったかい
風が痛くない。

ぼんやりしてたら眠くなる。


今日もいい天気だなぁ。
| ありあ | *サイエンスアゴラ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
サイエンスアゴラ二日目
こんばんは。

打ち上げの打ち上げ、お疲れ様です!
さぞかし熱い飲み会だったのでしょう!

さて、今日はアゴラの私的メインイベント
セッション「学生からはじまるサイエンスカフェ!」
をやってきました。
参加者は20名くらいでした。

結果から言うと、とてもよかったです!

詳細は続きに。
続きを読む >>
| ありあ | *サイエンスアゴラ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おわった
すごくよかったー!
| ありあ | *サイエンスアゴラ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |