無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
同じことはずっと続かないから。

長いけど、近況です。

 要するに、来週から大分に行くよ!ってこと!


そもそもこの人と一緒に働きたい!と思って会社に入っても、会社の組織は変わるんだよね。
就職って、仕事に就くって言うか会社に入るってかんじ。


そんなわけで、会社命令で、大分に行ってきます!
半導体のライン作業をやってきます。
研修じゃないんです。これは仕事です。
繰り返します。仕事なんです。
これが今の日本なのです。
派遣を切ったらこんなんなったんです。

今週末出発です。
おおよそ三ヶ月で戻ってこれるかもしれないです。
六か月戻ってこれないかもです。
自分の半年後すらわからない。それが就職です!

九州はおいしいものがたくさんあるので私は結構ポジティブに捉えていますよ。


その後、東京に帰ってきたら引っ越しです。
半年住んだ青梅を離れて本社勤務になります。
組織は変化し続けるのです。
私を採用してくれた上司とも違う部署になってしまいます。
がんばろう。

この異動を通して私に期待されている仕事がかなりはっきり見えたので、期待に応えられるように努力あるのみです。

次はどこに引っ越すのかは未定です。
山手線沿線がいいなぁ。
さっき、寮長に引っ越すことを伝えたら超不機嫌になってました。こわ。


そんなわけで、頑張ってきます。

サイエンスアゴラ、サイエンスカフェなど各種東京での活動はしばらくできません。
これを機に面白いことまた見つけたいな。


じゃまたね!
| ありあ | *ありあにっき | comments(2) | trackbacks(7) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/10/06 5:52 PM posted by: そら
はじめまして!函館で大学院生をやってる、海が大好きな女の子です!
突然のコメントすいません。私は科学コミュニケーションに関心があって、それについて調べていてありあさんのブログを見つけました。函館の科学祭にも、スタッフとして参加していましたよ。ありあさんは科学コミュニケーションに対して本当に熱心な方ですね。今は遠い土地でがんばっていらっしゃるようですが、もし函館に来られる機会があったらぜひ、お話を伺いたいです。これからもお仕事がんばってください。応援しています。
2009/11/14 10:19 PM posted by: ありあ
一か月も前に…
返事遅いどころかで大変申し訳ないです。
応援本当にありがとうございます。

そらさんのように科学コミュニケーションに関心のある人が増えることはすっごく嬉しいです。

まだもうしばらく科学コミュニケーションを頑張るつもりなので、きっと科学祭やどこかでお会いできますね!
そのときには私もそらさんのお話を聞かせて頂きたいなと思います。

ほんとにありがとうございます!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://areant.jugem.cc/trackback/1027
2009/09/28 10:54 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2009/09/29 9:17 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2009/09/29 11:26 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2009/10/04 11:02 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2009/10/08 12:38 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2009/10/08 4:31 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2009/10/14 10:41 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。