無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
4月に参加予定のサイエンスカフェなどなど
 普段五時起きだと休みの日も早起きできていいよね!
二度寝するけど。


そんなことはともかく、今月参加したいなと思ってるサイエンスカフェを一覧にしてみます。

■4月5日 サイエンス・サポート函館 「イカ墨はスパゲッティだけじゃない!〜資源をつなぐ,函館の科学技術〜」
 
 はこだて国際科学祭を実施する団体「サイエンス・サポート函館」が実施するサイエンスカフェです!
 五稜郭タワーという超グッドな場所で、イカの解剖ショーやイカにまつわるサイエンスを繰り広げます!

 ううう超行きたい…けど、初任給が出ないことには交通費が出せません!
 GWか科学祭で絶対行く!ってことで今回はあきらめかなぁ。
 ちょー残念です

■4月13日〜19日ごろ 科学技術週間サイエンスカフェ

 昨年出展(?)させていただいたサイエンスカフェです。
 昨年お見かけしたDr.ナダレンジャーさんや、日本原子力研究開発機構などなどたくさんの研究者・研究所のお話が聞けそうです。
 しかもスタバでやるみたい…かっこいい!!

 早速申込みをしなくては…!
 って平日の昼間開催か

 とりあえず、4月19日10時半からの、「なか博士による核融合のおはなし -ガンダムエンジンを近未来の人類のエンジンに-」というものに参加しようと思います!
 ガンダム!ガンダム!!

■4月16日 星と風のサロン

 むむむ。研修とかぶってるのでいけなそう。。。
 毎週木曜日に三鷹でやってるみたいだし、興味のあるテーマのときに行けばいいかな。
 三鷹はうちから比較的近いところにありますね。

■4月18日  アストロノミー・パブ

 あーーー!!申込期限すぎてるぅぅぅ!!!
 しょんぼり
 とりあえず国立天文台を見に行かなきゃ!

■4月20日 カフェ・シアンティフィーク東京 サイエンスカフェ

 おしゃれカフェ
 テーマは「化石のサメが泳ぎ出す。サメの目で見た、地球史4億年」だそうです。
 サメって歯が何回も生え変わるらしいです。いいな。うらやましいな。
 迷わずたどりつけるかとっても心配です。



以上、行きたいところはたくさんですが、二つしか行けないようです。うううーー
ここで挙げた以外にお勧めサイエンスカフェなどありましたらどうぞ教えてください!
| ありあ | *ありあにっき | comments(1) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/04/17 10:52 PM posted by: yuki
ナダレンジャーのカフェ行ってきましたよ〜 楽しかった♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://areant.jugem.cc/trackback/974
2009/04/05 9:41 AM posted by: Science and Communication
今月はサイエンスカフェを2つハシゴされるそうです. 4月に参加予定のサイエンスカフェなどなど(ありさん観察日記 BY ありあ。)